今さら、2019年の目標

いわしまん さんの抱負や活動に感銘を受けて、少しでも自分も成長できたらと思い、いわしまん さんの抱負を参考に書いてみました。

iwasiman.hatenablog.com


「何をするのか」に重きをおくto do型の人と、「どんな人でありたいか、どんな状態でありたりか」を重視するbeing型の人がいるそうです。
僕は、being型の人なので、これをやりたい!というものはないのですが、いつ会社を辞めても生きていける人でありたいと思っています。

おしごと編

  • 自分、他人を責めない、評価しない
  • 完璧主義ではなく最善主義を目指す
  • 新技術に1つだけ挑戦する


生活編
僕も子育て中で、去年は、家族の病気で大変でした。
今年は、自分だけもで健康でいるように気をつけようと思います。

  • 1日1回、笑顔になる

活動編
僕はインプットが多く、あまりアウトプットしてきませんでした。
今年は、少しでもアウトプットを増やしていけたらと思っています。

  • 1週間に1回、ブログを書く
  • Python を勉強する
  • Webアプリケーションを1つ公開する
  • 技術系Podcastを聴く
  • 四半期に1回はもくもく会に参加する